STORY


講師紹介

代表 原田藍 プロフィール


代表プロフィール

 

原田藍(ai harada)

 

九州育ち 東京在住

 

美容業界歴は20年以上。

大手サロンで、営業・販売・人材育成・店舗運営に関わり、29歳で独立。

 

独立後、東京池袋の店舗で12年。

2年目にファシアプラスメソッド導入。

 

2019年目黒区に移転リニューアル。

移転時に深部ファシア開発。

 

コロナ禍で予約にゆとりが出来たのをきっかけに、スクール事業をスタート。

■2008年

池袋にエステサロンプラスイー設立


■2011年

筋膜リリース施術メニュー導入


■2016年

深部ファシア開発開始


■2018年

目黒区八雲にReset&Detox+eリニューアル移転


■2020年

オリジナルジェル開発


■2022年

fascia plusスクール事業開始


メッセージ


私は技術指導を通して【女性の自由な働き方】をご提案しています。

 

皆さんはやりたい仕事ってありますか?私は、ずっとやりたい事がないままでした。

でも、勿論働かなくてはいけませんよね。
友人に連れられて初めて行ったエステサロンで、「スタッフの人が生き生きしている!」という理由だけでサロンに勤めました。

 

それからは怒涛の毎日です。

元々、人に喜んでもらうことが好きだったので、仕事は楽しかったです。
でも、めっちゃハード。帰るのはいつも日をまたいでから・・・。

 

こんなことをいつまで続けるんだろう。正直OLさんくらのお給料しかなく、自由な時間もありません。

「いつか一桁で帰りたい」pm9:00が夢。先輩達がどんどん体調不良で倒れていく。

将来に対して不安が大きくなりました。そんなタイミングで、独立の話がありました。

チャレンジしてみよう!私も自由に働きたい!

 

でも最初の半年、まったく自由ではない。何故なら売上がないから・・・。

 

大手サロンで働いていたときと同じやり方では、顧客が作れなかったんです。

初めて、お金が無いことの恐怖を実感しました。寝ても覚めても、お金・集客・お金・集客。

そんな時、何か解決策がないかと足を運んだセミナーで、魅力あるコンサルタントさんに出会います。
「1店舗でコンサルなんて・・・」と思っていましたが、ここで最大の気づきがあります。

 

圧倒的に大手と差別化できる技術が必要です!

10年前にまだ日本に入ってきたばかりだったファシア(筋膜)施術を導入しました。
そこから1年経たずに、予約はMAXになりました。
ストレスなく、自由な毎日が送れています。金銭的にも自立して不安がなくなりました。

 

サロンを開業するに当たって1番重要なことは・・・【自分が本気で確信持てる技術】を身に付けられていること

 

私は、目黒区八雲でサロンを経営しながら、『ファシアプラスメソッド』というエステ技術と、サロンオープンから運営までの対応を伝えています。
今こそ毎日を楽しく、自由に過ごしていますが、私も以前はノンストレスではありませんでした。
年齢を重ねても働き続けられるのか、先輩たちを見て、不安でいっぱいでした。

 

その後独立するのですが、流れと勢いに任せてスタートしたと思います。
わりとやっていけるタイプだったので!ですが大手の技術や知識は、小さな個人サロンでは活かせませんでした。
同じことをやっては埋もれてしまうからです。

 

そこからは個人サロンだったら、より豊かになれることを考えました。

私の経験はすべてお伝えし、私のような起業にならないようサポートさせて頂きます!

 

一緒に頑張りましょう!

CONCEPT


今すぐ自分らしい働き方をしませんか

『ファシアプラス』

 

ファシアプラスとは、私達が開発した「美容健康法」=深部ファシア@メソッド

表面的な美しさだけではなく、「ボディメイク×健康」を実現するための技術開発。

お客様の結果を出せるエステシャンになりたいと思い皆様に向けて技術講座を行っています。